菜園アドバイザーあぐりんのつぶやきプラスα

家庭菜園から農業まで。教科書に書いていないコツをお伝えします!

 本サイトはプロモーションが含まれています

僕のお師匠さん①

f:id:agri-live:20210214202542j:plain


ある時、お師匠さんにこんな質問をしてみた。

「この本に書いてあることは間違っていませんか?」

 

そしたらお師匠さんは

「間違ってはいないけど、それだけで上手くいくとは限らないよ」

 

何かを始めたばかりの時とかって、どうしても本とかに頼りがちになりますよね。僕も分からないことだらけで、ついつい教科書通りにしなきゃいけないと…。

 

お師匠さんはおそらく野菜栽培は教科書もいいけど、その他にもやらなきゃいけない事や気付かないといけない事がたくさんあるんだということを伝えたかったのかな…。

何かを栽培するって、面白いけど難しい!

難しいけど面白い!!

 

 

 本サイトはプロモーションが含まれています